2016 林道100本ノック!<千葉編>

新年明けましておめでとうございます。

大晦日から新年にかけてひたすら今年の目標というものを考えていました。

f:id:yamazaki-ms:20160103191924j:image

結果、元旦の明け方に決定しました!

【食と絶景、林道100本ノック】

 

春はまだ早く、夏は暑すぎ、秋は忙しい。冬は何より寒い。

言い訳だらけでさっぱりツーリングに行かないのは目標がないからだ!という事実を確かめるべく、自由なスタイルから目標を立ててきちんと消化する作戦に変えました。

 

1月2日 走り始め 

房総半島勝浦付近

林道1/100 広域基幹林道 筒森(杉戸)線

https://www.instagram.com/p/BAB_B4uQyNY/

1/100 杉戸林道#林道#djebel250xc


f:id:yamazaki-ms:20160103012053j:image

10km越える林道だと!?房総にこんなおいしいところがあるとは知らなかった。期待が膨らむ。

f:id:yamazaki-ms:20160103011942j:image

1月なのにまだ紅葉がみれるとはさすが房総!最高だ!


f:id:yamazaki-ms:20160103011919j:image

溜め池っぽいけど雰囲気あるなぁ。

f:id:yamazaki-ms:20160103012006j:image

!?

鎖!?

f:id:yamazaki-ms:20160103012028j:image

諦めきれず跨いで奥を除き混むものの

ゲートだと!?これは進めない…反対側から攻めてみよう。


そして2本目(林道反対側の入り口)

林道2/100 椎の木林道

https://www.instagram.com/p/BAB_1FiwyOz/

2/100 椎ノ木林道#林道病 #djebel250xc

 フフフ、ここからなら狙えるかもしれない

f:id:yamazaki-ms:20160103191041j:image

いざ参る!

f:id:yamazaki-ms:20160103012951j:image
!?
鎖だと!?

総延長10km越える林道の両端は閉ざされていました。ただし、支線があるはず。
今日は時間切れで戻らなければならないが、近日中に必ずや走破するぞ!

さて、帰りの渋滞具合をgoogle mapで見てみるどこも真っ赤 orz
仕方ない、走行車線と追い越し車線の狭間に見え隠れする第三の高速路線を使って帰るか。

f:id:yamazaki-ms:20160103191342j:image
途中海ほたるの立ち食いそばで暖をとりつつ、帰路につきました。


f:id:yamazaki-ms:20160103191734j:image

初回からつまずきまくりましたが
本年もどうぞよろしくお願いします。