2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 10代のとき、NHKの鈴木さんが書いた 男が10代にやっておくこと を読んだ。これを読んでも遠い未来の自分を想像することはできなかった。 同じ頃読んだバリバリ伝説、レーサーになることはなかったが、今も続くバイク乗…

今日からジテツウ!

嫁の一言「会社まで自転車は無理じゃない?東雲あたりにしといたら?」初めから弱気な目標立ててたらどこにも行けん!新宿までいくわ!と威勢よくとびだしたものの…はい、東雲から電車使ってしまいました(T-T)荒川の大橋越えて足を使いきり、わずか11kmで終…

ハッピーバースデー

金曜日19:30 東京ドームシティ集合 なにやら一人4500円コースのブッフェが4人で6000円になるという魔法のチケットを嫁が用意してきたので下の子の誕生日をこちらで祝うことにしました。 他三名、料理を取りに行ったまま戻らず、乾杯の練習をしておきます。 1…

アメリカンなBBQパーティ

毎年この時期になると東京湾奥の船橋付近には青潮が発生する。 海の色が数日かけてエメラルドグリーンに変わると酸素がなくなり生物の大量死をまねく。しばらく釣りにならないな。 水面にボラやスズキが集まって異様な光景。 海をあとにして本日は前職の先輩…

ツーリングにいくぞ!

日曜日、午前1:30 秩父の林道ツーリングへ行こうと玄関を開けた。 (結論から書くと、行きませんでした) 天候:雨 外灯の明かりが通路の水溜まりに反射する。降り続ける雨粒の波紋、水を跳ねながら走行するトラックの音、時おり吹く冷たい風。 玄関を閉めて…

事務処理苦手T.T

木曜日の夕方、交通費の清算締め切りに追われて四苦八苦してる自分。 韓国の上司からキックオフ資料を明日の昼までに提出するよう指令アリ。 徹夜しろってか! いや、違う。毎回決まった時期に必要になる書類くらい事前に用意しておけってことですね。。オー…

連休最終日は栗探し。

連休最終日。 シルバーウィークは全日大混雑なのかとおもいきや、最終日は沈黙。 葛西にある市場へ朝食ついでに渋皮煮用の栗を買いにいくことにしました。 車で10分程度の場所に市場があるのはうれしい。場外食堂の若葉さんにも行ってみよう。 おめあての栗…

どん兵衛、生めん(風)になる。

レンジでチンすると生めんになるという話を読んだ。 たかがレンジでチンするだけで生めんになるわけなかろう。 先入観を捨てて湯をそそぐ。 ラップをかけてレンジで3分。期待する娘。 さびれた自動販売機だらけのドライブインにあるような仕上がりに期待薄。…

DJEBEL250XC マッドガードサポート装着

品切れでごめんなさい、というメールを予想して発注したオフロードマッドガードサポートとやら、届きました。 届くと思っていなかったので妙にうれしい。 オフロードFマッドガードサポート っていうんですね。 高速道路を走行中にこのマッドガードとやらが舞…

安定の房総林道

シルバーウィークにキャンプツーリング!はかない夢を描いた平日から1夜あけての土曜日午前9時。渋滞情報をスマホで一目見たとたんにやる気を失う43歳。 バイクで3分の海を眺めながら、どこにもいかないってのはないよなと一人ため息をつく。 意を決して…

本日大荒れ 台風18号

台風18号が急速に接近、新宿も豪雨です。 ものすごく荒れてます。 帰宅時間をずらしたほうが良さそうだ!という言い訳で、家系風のラーメンいっときます。 スープに浸した海苔でごはんを食べるのが好きなので、麺は少なめに頼みました。 いやぁ、うまいす。 …

韓国料理 in TAKASHIMAYA

台風18号が迫ってまたまた雨の新宿。 近場の高島屋さんで韓国料理をいただきました。 ヘッドクォーターの韓国に押されっぱなしなので、同じもの食ってパワーを蓄えます! チャプチェ 包み野菜 プルコギ さ、午後も頑張ろう。 品川へ移動してプレゼンテーショ…

チャレンジステーキ

雨の新宿です。こんにちは。 韓国料理を探し求めてみたものの、満席で入れず。 新宿駅東口からほどちかい鉄板王国にやってきました。 先週は懐石に寿司と接待続きだったので、憂さ晴らしにチャレンジメニューの500gを注文します。 鉄板王国 新宿中央東口…

ぶらり房総半島

オイル交換後のツーリング房総半島、久留里街道をゆったり流してきます。疲れの抜けきらない身体にMonster注入。デカビタCみたいな味で飲みやすい。自分はありですね。高速をおりて久留里街道を流します。風もなく穏やかな日で、田舎の風景が心を落ち着かせ…

モチュール7100投入

オイルは色と香りで選ぶ山崎です。こんにちは。webで見てたら餅は香りがいいとの評判でしたので、東雲ライコランドで買ってきました。ヤフオクでジェベル250XC買って以来、まったく交換してないオイルとエレメントを新品にします。舶来品はベコンとひっぱっ…

ツーリングパワー蓄積中

ヘッドクォーターから社長含む3人が来日、今週は水曜~金曜まで鞄持ち。神経のすりおろし3Days,& English.島根のお店で秋を味わう。おつかれさまでした。浦安駅近隣、高架橋の上。些事些事ツーリングパワーもたまったことだし、週末はオイル交換してどこかへ…

房総半島林道めぐり

8月最終週の天気は上々、シイラ釣りなら最後のチャンスだ。 車にカヤックと釣り道具を積んで早朝に出発する気はたしかにあった。 だが疲労困憊でそんなことできるわけもなく、ツーリングに変更した。 先月?航続距離の長いオフロードが欲しくてこの夏ヤフオ…