どん兵衛、生めん(風)になる。

レンジでチンすると生めんになるという話を読んだ。

たかがレンジでチンするだけで生めんになるわけなかろう。
f:id:yamazaki-ms:20150923181753j:image

先入観を捨てて湯をそそぐ。

f:id:yamazaki-ms:20150923181811j:image
ラップをかけてレンジで3分。期待する娘。
f:id:yamazaki-ms:20150923181837j:image
さびれた自動販売機だらけのドライブインにあるような仕上がりに期待薄。
f:id:yamazaki-ms:20150923181857j:image
あれ!?なんかツルンツルンしてる。
お揚げもコテコテでなんかおいしそう。
まず娘から実食
「!?!?なにこれ、おいしい@。@」
目の前でうまいと言っているのに半信半疑で食べてみる。
「!?なんだこれ?????うまい!ちぢれた稲庭うどんみたい」
f:id:yamazaki-ms:20150923181915j:image
自分にはどん兵衛史上最高の出来でした。
ご興味ある方はぜひお試しください。おいしいです。
知合いの方から、インスタントの焼きそばも最後に油をひいたフライパンで軽く炒めるとおいしくなるよ~と教えていただきました。
今度やってみます。
 
インスタントの麺類は沸騰したお湯をいれてレンチンすることにしました!
これは本当においしい。