連休最終日は栗探し。

連休最終日。

シルバーウィークは全日大混雑なのかとおもいきや、最終日は沈黙。

f:id:yamazaki-ms:20150923181440j:image

葛西にある市場へ朝食ついでに渋皮煮用の栗を買いにいくことにしました。
車で10分程度の場所に市場があるのはうれしい。場外食堂の若葉さんにも行ってみよう。
f:id:yamazaki-ms:20150923181454j:image
おめあての栗はどこにも売ってないものの、若葉食堂さんやるじゃないですか!
どんぶり飯に負けず劣らずのネギトロがうれしい!
生姜焼きもがっつりいただけて男飯ここにあり!って感じです。
嫁がギブした半分の飯を食ってしまったのでかなり満腹。
f:id:yamazaki-ms:20150923181512j:image
 

f:id:yamazaki-ms:20150923181523j:image
栗はあきらめきれないらしく、印旛沼方面の道の駅目指してドライブすることになりました。沼の近隣にある”無料”コスモス畑でしばし秋を満喫。

f:id:yamazaki-ms:20150923181552j:image
ありました、栗。600円と800円。
彼女はこれで1年分の渋皮煮を作ってコソコソと楽しむわけです。
f:id:yamazaki-ms:20150923181612j:image
ソフトクリームなぞを食って
f:id:yamazaki-ms:20150923181624j:image
若葉食堂のダメージが抜けず牡蠣食べ放題もスルー。
f:id:yamazaki-ms:20150923181639j:image
ぐるっと八千代方面をまわって帰りました。
結局連休中にキャンプをすることなく終了。
 
次回、次回そのうち・・・
ひたひたと忍び寄る冬を前にいかなきゃね。