事務処理苦手T.T

木曜日の夕方、交通費の清算締め切りに追われて四苦八苦してる自分。

韓国の上司からキックオフ資料を明日の昼までに提出するよう指令アリ。
 
徹夜しろってか!
 
いや、違う。毎回決まった時期に必要になる書類くらい事前に用意しておけってことですね。。オーケーオーケー。
 
(T-T)
 
清算を終わらせて送りました!と意気揚々と連絡すれば返す刀でアシスタントから
 
「10月末のラスベガス行きの航空券予約されましたか?」
 
はいはい、とりますよ。今やります、すぐやります。。
JAL+VARGIN AMERICAの組み合わせで予約して、ホテルはREDなんとかっと。。
 
一夜明けて迎えた金曜日、清算は夜中までかかって提出したもののキックオフ資料は手つかず。
そして寝坊。。
目が覚めたら8時だったのはどうしようもない。
 
どんなに忙しくても睡眠は削らない!
 
どうしよっかな、客先もいかなきゃならんし、喫茶店にでもこもってやるしかないか。
 
「山崎さん、資料の進捗はいかがですか?」
 
無慈悲な連絡をLineでしてくるアシスタント。
 
なんとかやってます、13時まで時間もらえませんか?
 
「午前中に送信するよう指示が出ています」
 
わかりました、あと1時間以内に送ります。
 
脳みそが絞られるような感覚に陥りながら作成しているとパートナーから連絡が入る。
 
「どーもー(^^)お忙しいですか~」
 
暇ですよ~どうしました?
 
「よかった、午前中に急ぎで8台switch確保できるか確認してもらえません?」
 
あ、ありがとうございます!ご、午前中ですね!
 
電話中に着信を知らせる音が聞こえる。通話をおえてから折り返す。
 
「おーつかれさまです!来週の打合せについてなんですけど今いいですか?」
 
どうぞどうぞ~…
 
まとめて20分消失。
 
まずい!真面目にまずい!落ち着け、落ち着け、まだ40分ある。効率よくまとめりゃなんとかなるはずだ。
 
サマーウォーズのラストシーンがよぎる。
大丈夫、まだ鼻血もでていない。
 
キッタハッタも活用してなんとか仕上げ、11:58送信。
 
疲れた。。なにやってんだおれ。。
 
【今月の(も)教訓】
1.資料は言われなくても作っておく。
2.経費清算は毎日やる。
3.スケジュールには余裕を持って組む。
 
当たり前のことが当たり前にできない奴はダメですよっと。
まぁ、頑張った。頑張った自分にはご褒美だ。
 
新宿近場の回転ずし

f:id:yamazaki-ms:20150925155036j:image
 
お疲れ様でした。やっと週末ですね。
 
あ、今夜は娘の誕生日か、プレゼント買いにいかなくちゃ。
LINE:リュックほしいっていってたよね?アディダスだっけ?
 
アディダスじゃないのにするからいい、ありがとう^^」
 
チーン。