ツーリングにいくぞ!

日曜日、午前1:30

秩父の林道ツーリングへ行こうと玄関を開けた。
(結論から書くと、行きませんでした)
天候:雨
 
外灯の明かりが通路の水溜まりに反射する。降り続ける雨粒の波紋、水を跳ねながら走行するトラックの音、時おり吹く冷たい風。
 
玄関を閉めてリビングに戻る。
 
横になり今日1日の天候の確認。
晴れ曇り、午前の降水確率50%。
 
日曜日、午前4:15
なんとなく、眠い。
昨日17時から寝ていた長女が起床。
 

f:id:yamazaki-ms:20150927042012j:image
 
雨あがる、天候回復の兆し。
 
zzzzzzzz…
 
そして、ワープアウト。
09:30起床。
 
家族とお茶などのみつつ食後にチャリなど乗りまして、風呂上がりでございます。

f:id:yamazaki-ms:20150927130429j:image
 
35歳を過ぎたあたりから”楽しい”とか”ワクワク”という感覚がとんと減ってしまって、ツーリングに行きたい動機もほぼほぼ失われているのを実感してる。
きっと気力・体力・精神力らがなくなっているんだろうなと思うわけなんですが、仕事にも悪影響を及ぼしているので取り戻したい。
 
そもそもこの状態で人生が楽しくない。
 
そこで、気力と精神力はよくわからんので90歳からでも取り戻せるという体力に手を付けてみようと思います。
 
週明けからジテツー、いわゆる自転車通勤をやってみようと思います。
Webでみれば体重はガンガン落とせるし、体力もガッツリつくようですからやったほうがいいでしょう(きっと)
 
週末に10km程度をお散歩程度に走ることはたまにしてますが、会社までは23km。気になる障害は
 
1.荒川の大橋越え
2.豊洲付近の大橋越え
3.皇居から新宿に向けての上り坂
 
以上3つです。平坦な道はさほどつらいものでもないのでなんとかなるでしょう。
ひとまず月曜日から、やってみます。
 
満ち溢れる体力を取り戻せば、気力や精神力もだまってついてくると期待して。
 
それではまた。