アメリカンなBBQパーティ

毎年この時期になると東京湾奥の船橋付近には青潮が発生する。

海の色が数日かけてエメラルドグリーンに変わると酸素がなくなり生物の大量死をまねく。しばらく釣りにならないな。

水面にボラやスズキが集まって異様な光景。
f:id:yamazaki-ms:20150927015138j:image

海をあとにして本日は前職の先輩に誘われましてBBQの日です。
同じ浦安住まいでもこちらは

f:id:yamazaki-ms:20150927015213j:image
 高級マンション乱立地帯。5000万円以上のお買いものができる方々の地域です。
それにしても目的地が見えない。小さくもないのに。。
f:id:yamazaki-ms:20150927015244j:image
 あった!あの遠くに見えるピラミッド的ダンダンマンションまで徒歩5分とみた。
ズンズン歩いて到着、思ったより遠かったな。
f:id:yamazaki-ms:20150927015232j:image
 中に入るとさすがにハイクオリティ!ロビーのソファーで待っているときに驚いたのが、住民の皆様がみな「おはようございます♪」とあいさつをしてくれる。
見ず知らずの私に。。なんて気持ちのいいマンションなんでしょう。
お住まいの方々の教育レベルの高さがうかがえます。

f:id:yamazaki-ms:20150927015308j:image
 敷地内にあるBBQ会場。20名を超える人がくるとのことでお手伝いかねて先にきてみました。

f:id:yamazaki-ms:20150927015326j:image
 持ち寄りのお酒も普段飲まないようなオサレなものがどんどんつっこまれていきます。

f:id:yamazaki-ms:20150927015354j:image
 持ち寄りのお肉も普段食べないような肉塊が登場、しかもウェーバーとかいう道具でBBQ協会のプロが焼いてます。ご自宅で育てているハーブをまぶして焼いてくれました。

f:id:yamazaki-ms:20150927015418j:image
 集まってきた集まってきた!本来一人でツーリングいっているような男ですので、こういったアメリカ的な集まりは苦手です。。が、来てみれば楽しい!

f:id:yamazaki-ms:20150927015459j:image
 このハーブ(まだ名前を思い出せない)の香がほのかに移ってかなりおいしい!
やわらかジューシー、量も十分です。

f:id:yamazaki-ms:20150927015520j:image
 皮なしウィンナーが世界一うまいとおもっていましたが、一口食べるだけで幸せになるようなウィンナーもあるんですね。あれ、これウィンナーでいいんだっけかな、ソーセージといっていたような、忘れました。

f:id:yamazaki-ms:20150927015536j:image
 ラムチョップでけー!

f:id:yamazaki-ms:20150927015557j:image
 もはや秋刀魚も立派に見えてきます。

f:id:yamazaki-ms:20150927015625j:image
 トマトをベーコンで巻くなんて。。オサレですなぁ。

f:id:yamazaki-ms:20150927015638j:image
 ビールのんで談笑しているうちにステーキも登場。

f:id:yamazaki-ms:20150927015735j:image
関西育ちの先輩が作る焼きそばが激ウマ!
このパレットのようなものを鉄板代わりに使うアイディアはキャンプツーリングにもいかせそうです。(ゴミ増えるか。。)
 
13時から19時までがっつり飲み食いさせていただいて茜霧島持参+会費2000円。
なんという太っ腹なBBQ、次回は私も肉持参で伺おうと思います。
 
ありがとうございました!