2015-09-28から1日間の記事一覧

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 10代のとき、NHKの鈴木さんが書いた 男が10代にやっておくこと を読んだ。これを読んでも遠い未来の自分を想像することはできなかった。 同じ頃読んだバリバリ伝説、レーサーになることはなかったが、今も続くバイク乗…

今日からジテツウ!

嫁の一言「会社まで自転車は無理じゃない?東雲あたりにしといたら?」初めから弱気な目標立ててたらどこにも行けん!新宿までいくわ!と威勢よくとびだしたものの…はい、東雲から電車使ってしまいました(T-T)荒川の大橋越えて足を使いきり、わずか11kmで終…

ハッピーバースデー

金曜日19:30 東京ドームシティ集合 なにやら一人4500円コースのブッフェが4人で6000円になるという魔法のチケットを嫁が用意してきたので下の子の誕生日をこちらで祝うことにしました。 他三名、料理を取りに行ったまま戻らず、乾杯の練習をしておきます。 1…

アメリカンなBBQパーティ

毎年この時期になると東京湾奥の船橋付近には青潮が発生する。 海の色が数日かけてエメラルドグリーンに変わると酸素がなくなり生物の大量死をまねく。しばらく釣りにならないな。 水面にボラやスズキが集まって異様な光景。 海をあとにして本日は前職の先輩…

ツーリングにいくぞ!

日曜日、午前1:30 秩父の林道ツーリングへ行こうと玄関を開けた。 (結論から書くと、行きませんでした) 天候:雨 外灯の明かりが通路の水溜まりに反射する。降り続ける雨粒の波紋、水を跳ねながら走行するトラックの音、時おり吹く冷たい風。 玄関を閉めて…