2016-01-01から1年間の記事一覧

走り納め

1巻ですよ!1巻。 ジャンプで読んだのは小学6年だったか、可愛かったあの娘は今どこでなにをしてるんだろうなんて、、ついに2016年12月31日です。走り納めに行かなきゃね! 千葉、房総半島を目指して高速を飛ばします。帰省ラッシュも終わったようで、行きも…

高速がツラい

ジェベル250XCを選んだ理由は、航続能力の高さと、林道に躊躇なく入っていける軽さがあったからでした。 これに乗る前はデカイ!カッコいい!長距離走れるの3点からR1200GSAを選びましたが、ぬかるんだ林道入ると冷や汗ものでした。 最近高速道路の追い抜き…

仕事納め

新宿高島屋の14階にあるうなぎ屋へ!! 今期、未達のくせに社長からGood Job!と誉められたことに気をよくして食べた。 来期、倍の目標を設定された。。 orz 今年もみなさま大変お疲れ様でした。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 ----- FacebookもTwitt…

燃えるようだ!アツい!アツいぞ!

今日のお仕事は鶴ヶ島付近です。 都内からだと車で1時間半くらいかかりますが、乗せていってくれるというので助かります。 そんな日の朝、体がアツいのです。 やる気に満ちたパワーというか、燃えてる感じなのです。 ベットでうつ伏せになりながら、スーパー…

失注3連発

さよならは別れの言葉じゃなくて~♪ 外資は予算未達ならさよならですから。。。 本日失注3連発、この年の瀬にリカバリーできるわけもなく、途方に暮れております。あと500万円。。どうにもならない orz 公園でハトをながめて、来年の職業を探します。。 …

SO-03F 3回目の修理

2014年8月から仕事で使っているSO-03Fにおこる現象。 ・通話相手から雑音がひどい、聞き取れないといわれる ・テザリングが切れる 半年前に2回目の修理をしたばかりなのに、また同一の現象が発生。 前回は基盤交換したということだったけど、今回また同じよ…

久々のツーリング!

仕事がうまくいったので、金曜日は仲間たちと3人でお鮨を食べに行きました。上司の許可とって経費でですけどw よっしゃ!週末には信州ツーリング、林道三昧、新蕎麦ワシワシ食うぞ! 前回の整備で愛車の充電を簡単にできるしくみを加えていたので、コネクタ…

人生初、41.2度の高熱にうなされる

7月にはいったとたん、熱で倒れる 7月2日 16:00 37.5度 微熱と節々の重さを感じる 18:00 38.0度 体全体がだるく階段の上り下りがつらい 20:00 40.0度 インフルエンザを疑うものの症状は熱だけなので冷やして休む 23:00 41.2度 少々命の危険を感じ始まる 7月3…

ノマド実験 海編

みなさま、こんにちは。ノマドワーカー一年生のじんです。今日は練習をかねて海に来てみました。低気圧に覆われ、風強く波高し。5分程度でオフィス設営完了。いちおう一国一城にはなりまして、、通信環境も問題なしです。来てみて思ったいいところは1)誰にも…

会社の自席消失まであと5日

6月23日 18時会社から席がなくなるまで実質5営業日となりました。 野良営業になっても頑張るぞ! という状況ですが割と元気です。 1)PCのバッテリーを充電できる場所の確保 2)打ち合わせのない時間帯の過ごし方 3)1)と2)を最小経費で抑える方法 …

野良営業になる日

外資系営業職です。 ヘッドクォーターからの通達でオフィスを縮小することになった。 次のオフィスは笑っちゃうくらいに小さい。 机1つ。一坪オフィスという具合だ。 しかもここには保守要員が座るため、営業の自分には座席もスペースもない。 外で仕事しろ…

林道:大名栗線

久々に林道へ行ってきました。 たぶん埼玉県!?憧れの大名栗線です。 関東ではめずらしいロングダートということで期待が膨らみます。 林道の入り口、名栗温泉、大松閣を少しすぎたところからはじまりますが、ゲートがしまってました。残念。。 あきらめて…

花粉にめげず

そうですか、お休みですかそ、そうですか。。。あ、半年前に閉店ですか。。お!?おお!?よかった!!4軒目にしてようやく開いてるやきそば屋にたどりつきました!さすが聖地木更津(T-T)この小さなお店の中に4人の美女がカッポウギ姿でやきそばを焼いてらっ…

手酌酒

負けた。なんだかんだと言いたいことはあるがそんな日も、あるよなぁ。ビール流し込んで帰って寝よう。明日からまた頑張るわ

1年ぶりに乗ってみた

バイクじゃないです。ずいぶんと避けていた体重計に。。 身長182cm 80㎏ → 90㎏ orz...たった1年で10㎏って。 たしかにスーツがきつかった。 鏡をみても太った認識はあった。 わかっていたのに避けていた。 スマホに体重管理ソフトをインストールして、現在9…

不登校になった小中学生6万5000人というニュース

不登校が増えている 30日以上休んだ場合を不登校としている、と文部科学省様はおっしゃられているようで、1993年は3万3千人、2014年は6万5千人が不登校だそうです。 そもそも小学生や中学生って1993年と2014年では分母が違うんじゃないの?という疑問を感じ…

隣はいつもビニール星人

何事にも動じることなく集中し、1発でターゲットを仕留める精神力はすごい!と自堕落に映画を見て休日を過ごしている山崎です。 今日はなんでもない日常の音に悩む自分の話です。 カサカサ音から逃げる 自分は神経質なのかもしれない・・だ。部屋が汚れてい…

平打ち縮れ麺 麺や七彩

こんにちは、山崎です。 今週末は寒さが厳しいためツーリングには行かず、仕事にきています。 仕事の前に、昼飯でも一緒に食べようと八丁堀の麺や七彩にかみさんと車でやってきました。 到着したときは店外に3組ほど並んでいましたが、5分ほどで後ろは長蛇の…

2016 林道100本ノック

茂原経由で房総林道を目指す。昼時どこで食べようかと食べログ行きたいとこマップを検索してみると、近場に焼きそば専門店があった。ソースでしょう!大盛りでしょう!カロリーは夜抑えておけばいいやとおもむくままに注文したら…ペヤングを超おいしくしたら…

2016 林道100本ノック 〈千葉編〉

1月9日午前6:30、気温は3℃。 冬が戻ってきたようで、かなり寒い。 晴天無風、気温以外条件よし。 珈琲を飲みながら気づけば09:00 めんどくさいなぁと思う感情はともかく準備を始める。 DJEBEL、冬はエンジンのかかりが悪いので、暖気を充分行う。(もし機体の…

2016 林道100本ノック!<千葉編>

新年明けましておめでとうございます。 大晦日から新年にかけてひたすら今年の目標というものを考えていました。結果、元旦の明け方に決定しました! 【食と絶景、林道100本ノック】 春はまだ早く、夏は暑すぎ、秋は忙しい。冬は何より寒い。 言い訳だらけで…

年末年始の風景

こんにちは。 2015年の走り納めに行ってきました。 2015/12/31 last ride! 防寒対策にハンドルカバーを使っていますが、レバーが冷たいのでレバーグリップをつけてみました。 スペシャルパーツ武川 レバーグリップ クロ ハン用 06-08-3028 出版社/メーカ…