2016 林道100本ノック

茂原経由で房総林道を目指す。
昼時どこで食べようかと食べログ行きたいとこマップを検索してみると、近場に焼きそば専門店があった。


f:id:yamazaki-ms:20160118170800j:image


f:id:yamazaki-ms:20160118170824j:image
ソースでしょう!大盛りでしょう!
カロリーは夜抑えておけばいいやとおもむくままに注文したら…


f:id:yamazaki-ms:20160118170937j:image
ペヤングを超おいしくしたらこーなりました!という感じでうまいのなんの。
あっという間に完食、大満足です。
さすがにやりすぎた。
なんか林道走る気分も薄れてしまったので、このままキャンプ地めざそう。


f:id:yamazaki-ms:20160118171156j:image
内浦県民の森到着。
宿泊費700円弱、御風呂代400円を払って設営。

f:id:yamazaki-ms:20160118171212j:image
ささっとすませて、買い出しへGO!
焼きそばの戒めとして炭水化物はなし、ヘルシーに海老と貝のみ、あとは酒買って終了。


f:id:yamazaki-ms:20160118171504j:image
薪を集めて
f:id:yamazaki-ms:20160118171520j:image
地酒を用意して
f:id:yamazaki-ms:20160118171442j:image
火遊び開始。

f:id:yamazaki-ms:20160118171620j:image

f:id:yamazaki-ms:20160118171637j:image
チビチビやりながらときおり飛んでいく鳥の羽ばたきに耳を傾けて、のんびり過ごしました。

瞬く間に薪がなくなって、急激に冷え込んでくる。追加で薪を広い集めるも追い付かず、21時早々にシュラフへ退散。

あったかい。

午前3時、寒さで目が覚めた。
シュラフだけでは足りず、UNIQLO ダウンを着こんでまたもぐる。
外気温は5度、体感-1度。予報をみると午前7時に2度まで下がる。

ダウンのおかげでほかほかしはじまり、また眠りにつく。午前7時起床。
寒くて出られず、だらだらと9時。
そそくさと撤収し、林道へ。

f:id:yamazaki-ms:20160119001335j:image
前回見逃した入り口を慎重に探して侵入。
舗装林道かと思いきや…

f:id:yamazaki-ms:20160119001449j:image
ほどなくダート区間へ。フラットダートで気持ちよく走れるものの、まもなく舗装されそうな雰囲気でした。
f:id:yamazaki-ms:20160117115022j:image
4度通って毎回閉店だった横田の焼そば屋、さわ屋さん。今回は開いてました。

f:id:yamazaki-ms:20160117115047j:image
7年前に仕事をやめて母と二人で暮らしてるというおかみさんの話を聞きながら、大盛りを注文。
ここは濃厚ソースでまたうまい!
正直チョリソーは焼きそばの味を損なうくらい味が濃かったので、次回は焼きそば+肉でいこうと思った。おすすめです。
休みは不定期ですが、土曜はわりとやってるとのこと。


f:id:yamazaki-ms:20160119002032j:image
帰りがけ風の塔付近でタンカーが沈んだというニュースを見ていたので、アクアライン経由で帰る。
タンカーの先端が浮いてるはずでしたが、すでに見えませんでした。

 低気圧が近づいていて、関東も雪になるという予報に違わずガンガンに冷え込んできた。

おとなしくこのまま帰宅。

房総は走っても走っても何かしら発見があって楽しい。今回は焼きそば屋さんを2軒発見。

またこよう、ありがとう房総(*´∇`)