ノマド実験 海編

みなさま、こんにちは。
ノマドワーカー一年生のじんです。

f:id:yamazaki-ms:20160625131024j:image
今日は練習をかねて海に来てみました。

f:id:yamazaki-ms:20160625131330j:image
低気圧に覆われ、風強く波高し。

f:id:yamazaki-ms:20160625131342j:image
5分程度でオフィス設営完了。

f:id:yamazaki-ms:20160625131359j:image
いちおう一国一城にはなりまして、、

f:id:yamazaki-ms:20160625131411j:image
通信環境も問題なしです。

来てみて思ったいいところは
1)誰にも邪魔されない
2)景色も悪くない
3)釣りもできる!?

悪いところは
1)波風の音が通話には問題あり
2)テント越しでも日差しがきつい
3)トイレ大のときは大問題だ
4)ロープ固定が面倒。

その他気づいた点は
1)テーブルやイスがあるといい
2)日陰を作るためのタープがほしい
3)スーツは無理だな

誰もみていないのでどうでもいいんですけど、これってまさに野良営業というか、ブルーシート住まいの浮浪者と大差ない感じで、あまり実用的ではない。

休日日向ぼっこしながら釣りしてます、くらいならいいけど…設営後は着替えも移動も手間隙かかりすぎで仕事する環境ではないな。

一休みしたら次の場所を試しに行こうとおもいます。