DJEBEL250XC マッドガードサポート装着

品切れでごめんなさい、というメールを予想して発注したオフロードマッドガードサポートとやら、届きました。

届くと思っていなかったので妙にうれしい。


f:id:yamazaki-ms:20150921170226j:image

 
オフロードFマッドガードサポート っていうんですね。
f:id:yamazaki-ms:20150921170241j:image
 
高速道路を走行中にこのマッドガードとやらが舞の扇のごとく右へ左へねじれるんです。その影響(だとおもう)で車体のブレがはげしくどうにも好きになれない。
費用対効果が大きそうなので、装着してみます。
f:id:yamazaki-ms:20150921170300j:image
まずは観察、なるほどこの4つのボルトを外すわけね。簡単に外れるのかな。。
f:id:yamazaki-ms:20150921170314j:image
下からのぞいてみるとありました、ボルト。まわしてみると案外あっけなく外れます。
f:id:yamazaki-ms:20150921170327j:image
 

f:id:yamazaki-ms:20150921170350j:image
装着イメージをみながら作業続行に拍車をかけます。
f:id:yamazaki-ms:20150921170408j:image
おし、はずれた。
が、、、ボルトの位置とマッドガードの穴の位置が数mmあわない、削るしかない。
金物用のやすりでギコギコ削って加工し装着。なんとか入った。
f:id:yamazaki-ms:20150921170433j:image
連休も中日だからすいているかもしれない、いっちょ高速ためしてくるか!
f:id:yamazaki-ms:20150921170450j:image
むっちゃ混んでんじゃん。。
先日の渋滞を繰り返す必要はない。今日は終了。
部品装着した、それでいいじゃないか。
 
自転車乗ってこよう。。

f:id:yamazaki-ms:20150921170502j:image