おまえ、太ったなぁ

先週の金曜日から休肝日を継続中の山崎です。
初日はどうにも飲みたい気持ちを抑えきれず、早々に眠ってしまいました。
二日目も同様、三日目になってようやく落ち着いてきた感じです。
 
週間予定を見ると明日は大手キャリアさんとの会食が入っているので、明日が解禁日。書きながら思いますけど、できれば飲みたくない!という昔の感覚がもどってきたような気がします。

 

最近会う人会う人みなさま助言をくださります。

「おまえ、太ったなぁ~@。@」

「倍くらいになってんじゃね?」

「痩せろよ!そりゃまずいよ!」

もちろん太ったなって自覚はあるんですが、最盛期に比べればましじゃないかと油断しておりまして。。体重計に乗ってみたところまさかの

 

88Kg

 

思ったより少ない!予想は93kg~96kgでした。

(だったら自分でダイエットはじめろよって話ですが)

 

・自転車乗ること (週間100km以上)

・お酒を必要以上に飲まないこと(飲み会以外は飲まない)

・間食をしないこと、大盛りを頼まないこと。

これらを続けて結果を出していきたいと思います。

 

さて、私の不調続きの会社携帯 Sony Xperia Z2 SO-03F が修理から戻ってきました。通話先の相手から音声が聞きにくいと言われ、勝手に再起動を繰り返す始末でしたがメーカーは再現できず、との回答。それでもメイン基盤や外装を交換してきたので、しばらくはこれで様子をみましょう。
 
カメラレンズがきれいになってきたのはとてもうれしい限りです。
傷がつきにくいように以前はガラスっぽいシートを張っていましたが、あまりにも簡単に割れるので近所の電気屋さんにケースを探しに行きました。ところが、1年前に購入したこの携帯もすでに古いもののようで売り場にはほんの数種類があるのみ。
気に入ったものも見つからないので Sony Style Cover Stand Case for Xperia Z2 (Black) 並行輸入品 を注文しました。
 


f:id:yamazaki-ms:20151019093221j:image

夜に注文し、翌日昼に届くという恐ろしく早い配送システム。運送関連の方々、ちゃんと休んだり寝たりしてるんでしょうか。

f:id:yamazaki-ms:20151019093501j:image
 見た目も質感もスタイリッシュなビジネス手帳のような感じで、妻や娘たちにもかっこいいと好評!なかなかいいんじゃないでしょうか。

f:id:yamazaki-ms:20151019093518j:image
カード入れがなくても不自由しないだろうと裏地もシンプルなものを選びました。
充電もケースから外すことなくできる点も満足です。
 
それにしても天気がいい。どうにもこうにも天気がいい。
11時からのアポがキャンセルになり、新宿の喫茶店で事務処理中。
17時からのアポイントまで時間がある、こんないい天気の日はふらっとツーリングに行きたいなぁ。そういえば小腹もすいてきたな。
 
携帯ケースだけじゃなく見た目もスマートになるよう頑張ります。
あやうくナポリタンを頼むところでした。。